にゃりーずプラス




今年の夏って・・・と思う

こんばんは。だんです。
なんかよくわかりませんが、黄色と黒シマ柄の首輪はもういいそうです。
       1_20140919212640aad.jpg    
           
虎とか、くらいまっくすとか・・・なにかな?

元のフグに戻りました。
   2_20140919212642c02.jpg

でもそろそろ来年のもよーを選ばないと。



ところで今年の夏は、よくわからないまま過ぎていきまちたがやっぱり暑かったです。
だから、ちょっと出してます。
    3_2014091921264347a.jpg



だん、知らん?おらへんねん。
    4_201409192126457fd.jpg

どこいったんやろ
   5_20140919212622089.jpg

っま、ええか。 
   7_20140919212625c26.jpg

寝よ
   6_201409192126234ed.jpg  



1時間後
   8_20140919212626761.jpg


だから、なんで足から出す?








なにしろ蒸し暑い・・ と思う

こんばんは。
だんです
    1_20140905185258502.jpg

飼い猫としての仕事中です。


今年は雨が多かったけど、やっぱり暑かったですね。
脱水になっては困るということで、クーラーを結構つけてもらってたのですが、しじねえはどないゆうても暑いねん、こちとら毛皮着とるんやで といって

頭を冷やす(=冷たいところにつける)
   2_201409051853009e4.jpg



手の肉球を冷やす
  3_20140905185301c90.jpg



背中を冷やす
4_20140905185303416.jpg



腹を冷やす
5_20140905185350704.jpg


とかやってます。


冷やすんなら、床でゴロンして欠伸して放熱!のほうがよくないですか
   6_20140905185352c2f.jpg





    7_20140905185353296.jpg






・・・早く仕事終わりたい



まあそんな感じです と思う


    11_2014080819360763b.jpg
こんばんは。
だんです



     22.jpg
先日、しじねえの定期検査がありました。


あ、前回の続きですが、へちまの下の方は復活しません。
・・・ぐりーんかーてん??
なので、とても暑いのですが、やっぱりそこで寝てたり
      33_20140808193610735.jpg

    44_201408081936124ec.jpg

西日の日光浴ができへんやんけ と夜に怒ったりするので
大丈夫かなと思っていまちたが、
結果は・・・


             「太りましたね」だけでした。



あたちは寝姿を見て、うすうす感じてはいまちたが、
 55_20140808193632c3b.jpg

結果を聞きに行った(例によってちょっとビビりながら行く)人間Y
むくみとかじゃあ・・(腎臓病はむくみやすいため)と、念のため、一応、、大丈夫とは思うけど、、、聞いたら例の先生にきっぱり「違います。むくみではありません。」と言われたそうです。


だいたいしじねえは、運動不足だと思います。
ここまでなんて、猫なら一気に駆け上がれて当たり前だと思いますが、
    66_20140808193634c1a.jpg


しじねえの一気はここまでです。
    77_201408081936353cb.jpg


でも、ヒトリはさみしかったので、やっぱりしじねえとダラダラできて幸せです。
88_20140808193637267.jpg



また嫌な予感 と思う

こんばんは。
だんです
1 (2)

    

先日、車に乗ってお出かけしてきました。
       1 (1)


お泊りで出かけて、朝になって・・
なんか嫌な予感がしました。
そろそろあれではないかと
      1 (4)

しじねえは、好きみたいですが、あたちは・・・
   1 (5)

本気を出せば、これくらいかっこいい歩きを10秒くらいならできるのですが


           1 (6)
その本気がなかなか出ないっ

がんばってはみるものの           
            1 (7)

            1 (8)



うーん

そんなに嫌がっているなら止めてやった方がいいのでは という御意見を賜りそうですが、
出さないとずーっとドアの前でニャー(に点々がついた濁音の鳴き方)ギャーと鳴きます
どないやねん

ねこの模様ってやつは と思う

こんばんは。
代表して、だんです。
お気に入りの場所からお送りします
   1_20140620210109dc3.jpg

あたちは、おおざっぱにいうと「白地に団子模様」ですが、
アップでよく見ると結構ややこしい模様です。
      

2_20140620210111218.jpg

一個目の団子
3_20140620210112015.jpg

なんと、手にはこんな縞模様もあります。
4_20140620210113d9a.jpg

まあ、以前(2012年11月30日ブログ)も確認したとおり、アメショーっていうか、よかショーなので、縞模様はあってもいいかなと。


そいで、しじねえですが、
おおざっぱにいうと「黒でへそじろう=へそあたりに白い毛が混じる」です。

ところが最近、こんな縞模様が出てきました。
   5_20140620210124515.jpg
今までなかったのに
で、人間Tが獣医さんに聞いたところ、
元々遺伝子には乗ってただろうけどたいてい1歳くらいで出てくるから、今頃に出るのは珍しいですね 
と言われたそうです。

次に人間Yが行ったときにもその話になって、獣医さん
大抵はおなか(だったような)にでますけど、きれいに両肩に出てますよね
天使の羽みたい

と明るく言われました。
   6_201406202101269ff.jpg

     ・・・先生、昨年12月に聞いたら泣いてますよ、天使って・・・


いつもめっちゃ真剣に考えてくれはる、明るいせんせなんです



しじです
1枚目の写真、なんか親分の地位をだんに譲ったみたいになってるやん
   7_20140620210127b48.jpg

まだまだ若いもんには負けへんで





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
