にゃりーずプラス




もうええって みたいな

こんばんは

猫を飼ってはや12年。
帰ったら、かわいいにゃりたちのお出迎え を期待するのですが・・・ 

しじは一応玄関まで来てくれますが、くるっと向き直り(つまり人間Yかどうか確認しているだけっぽい)そのままブラッシング待ちエリアへ。
1_201505222133130f8.jpg


だんはお気に入りのクッションから動かず
2_20150522213314770.jpg



さぶはソファでチラ見
3_20150522213315ff7.jpg


もう少し飼い主に敬意をはらってもよいのではないのかっ





と怒っても、誰も聞いてないのであきらめて、今回も今はどんな感じ?をお送りします。


しじ&さぶ         ねこのいるお宅は音声注意願います
                  [広告] VPS

        


だんvsさぶ         ねこのいるお宅は音声注意願います。
                 [広告] VPS



唸っているのはさぶです
前よりはちょっとましになってますやろ?
・・・あきませんか




いつかは平穏な日が来るのでせうか


ま、いっかーby    これはBGMつけてみました。
            [広告] VPS




たのんまっせ、みんな 


せやからあれやねん みたいな

こんばんは。
しじです。
            1_20150501193928eae.jpg
 

最近食が細くて痩せてきて、心配させてますねん。
人間で言うたら70代くらいになってきてるし、腎臓も悪いし仕方ないかと言われながらも、いろいろかもてもろてます。
まあそれはそれとして、サブとうちらの関係ですが…

      2_20150501193929d1a.jpg



あんた、何食べてんの
        3_20150501193930279.jpg


うちのんよりオイシイものってことないやろな
         4_20150501193932522.jpg


ほんならええけど
         5_201505011939331ee.jpg

           
  


人間Y :いやいや、前回も言ったけど元気なヒトは高い療法食を食べなくてよい。

空になったな~
あっちもあるかな~
      6_20150501193952dad.jpg

    

      

おんなじものを食べてるってことは、あんたうちらの仲間?
      7_20150501193953206.jpg

      8_20150501193955dbb.jpg


註: 聞いたところによると、猫は同じところで食べる、遊ぶ などで仲良くなるらしい

水飲もうっと
         9_2015050119395654d.jpg



・・・空気の読めん、話を聞かないヤツ







ねえねえ
           10_20150501193958a09.jpg


遊ぶ?
           11_201505011940110bf.jpg


誰がじゃby
     12_201505011940137cf.jpg





だんねえとはどうかと言いますと
      14_2015050119401477b.jpg




トイレにこもるヤツ    

威嚇しながら喰ってる、だんねえ

      15.jpg




という構図に見えますが、実はトイレに入ると(過去に襲われたせいではありますが)、だんねえが居ないときでも唸り続けるので、見えないところに居ても気づかれて結局張り込まれる というつまり自業自得の図です。
ちなみに安全にできる、自室にマイトイレもあるのにリビングのを使い、唸ります。

まだまだですわ。




1歳になっても・・・みたいな

こんばんは。
ちょいと忙しく、ご無沙汰しておりました。
失礼いたしました

この間に貯めていた、ヤツの悪行満載でお送り致します。

ところで、ヤツ=おっさんサブ=お嬢さんサブレ は、入院時に4月生まれと判断されていましたが、何日生まれかは当然不明。
いつにするか考えたのですが、人間Tの主張で4月23日 4・2・3=し・じ・み の日と決定いたしました。(なんでやねん?)
よって、めでたく1歳を迎えました

しかし、変わらずやらかしてます。
・・・そろそろ何とかならんのかいっby
         1_20150424191242994.jpg

     

これは、にゃに?by
     2_20150424191243abd.jpg


もしかして、うちのお気に入りのかごの破片てことは・・

あったし。噛んどるし

       3_20150424191245d14.jpg

あ~棚にしまわれたやないのっ




この猫砂(使用済みのおしっこ玉)は、なんで散らばってる
     4_20150424191246ea7.jpg

      
フードつきのトイレから持って出てころがして遊んだヤツがいるから

おっと危ねえ、怒られるところだったぜby
       5_201504241912489e1.jpg





段ボール爪とぎがなぜえぐれる?
    6_20150424191304827.jpg

後ろ足で掻いて食いちぎるヤツが居るから
      7_20150424191306f7a.jpg


   


新聞がなぜ散らばる?
       8_201504241913075a1.jpg


噛みちぎって、ペッと吐き散らかすヤツが居るから
         9_20150424191308fa3.jpg




ねえちゃんたちの、高い療法食が減っていく
        10_201504241913105d2.jpg

健康なヤツは食べなくてよい

ああ危ねー見つかるところだったぜ
        11_201504241913295cd.jpg





あんた、さっきうちのご飯食べてたやろ。かごも食いちぎったやろ。
反省してんの
         12_20150424191331a4c.jpg


してまーっす
   13_201504241913333ee.jpg





しかし、天下取った気分で居るが、いつ何時も敵は背後に忍び寄る
          14.jpg














態度を改めるって難しい みたいな

ちーっす。
     1_20150306183704fdf.jpg

ちょっとグレ気味のだんです。

なんか最近イライラすることが多くて、反動で喰っちゃうから太ったって言われるし…
ヒトリだけ白だから、膨張して見えるだけだって言ったのに、体重計なんか乗せられて、やっぱり!・・・って

ところで、しじねえは、なんか食欲が落ちて、体重が減っちゃって、病院行ったら腎臓の値が少し悪くなってました。
おしっこにもちょっと血の反応があったので、レントゲンとエコーってやつをうけることになり、今までになく大暴れしたそうです。
値の悪化を聞いて、人間Yは泣きそうになってましたが、腎臓病の猫用のごはんの新しいのが発売されて、とりあえず食べるようになったので、これで良しとする、と自分にいい聞かせてました。
飼う方も大変です

あたちくらいは心配かけないようにがんばらねばとは思いますが、とにかくヤツが気になるんです

だって、ヤツ

超強力接着剤を噛んだ
3_20150306183707736.jpg

4_201503061837086ae.jpg



これは、人間Yが見つけて、「もし噛んだまま固まってるとこ発見してたら、動転して119に電話したかも」って言ってました。


あたちとしじねえがフタリで使って、3ヶ月くらいはもつ麻の上等爪磨きを2日で破壊した
      2_201503061837058da.jpg

縦型で使いたかったので、箱で壁に固定してもらってたのに、それごと引きはがした


一本しかない手をドアから出す
    5_20150306183710c75.jpg


なので、見張りが欠かせません。挟むっちゅうねん
     6_20150306183958d30.jpg




大好きなブラッシングも

あたちはちゃんと座って待ってます。
     8_201503061840018f7.jpg


なのに・・・
腹見せゴロンのデカい態度
    10 (1)



しじねえでも、はよしろや って背中では命令してるものの、ちゃんと座って待ってるのに。
    10 (5)


一回言うたらなあかんと思ってます。


他にもいろいろヤルので、見張りばっかりです
    7_20150306183959fcc.jpg


ああ疲れる


・・・・・・・・ややこしいから、全然見張らなくていいです。by人間T人間Y














やっと大人 みたいな

こんばんは

先日サブの避妊手術が終わりました。
人間Yは、いつもの暴れっぷりから、実は男の子だったといわれるのではと思っていたようですが、無事?女の子でした

その前日まで、ウェアに慣れさせる目的でハーネスを着せていましたが、本猫はそんなことにはまるっと気付かず、お気に入りのバスマットの上でゴロンゴロンしてます。
     1_201502131906085c1.jpg



そして・・・衝撃凹みまくり体験後、こんなウェアで帰ってきました。

           2_20150213190610c23.jpg

首にはリボンつき。女子ですし。

             3_20150213190611382.jpg

おまたもカバー。 女子ですし。 4_20150213190613446.jpg


腹側から見ると、こんな感じ。

     5_20150213190540a03.jpg

片手がないので、ワンショルダーでおしゃれ


毎日舐めて、地道にほどいていましたが、 6_20150213190541f97.jpg


5日目にウ〇チまみれになり、この日まで着せておいてくださいという期限でもあったので脱ぎました。
最後までちゃんと着てました。

      7_201502131905436c3.jpg




猫ってまあそんなもんじゃないの と思われるかもしれませんので、参考までにだんの時の写真を挙げておきます。

翌日

          8_20150213190544581.jpg


1週間目

           9_2015021319054641c.jpg


ウェアの上からタオルまいて、普通の紐では追いつかないので荷造り用の紐で縛ってました。





  「うーむ、猫もいろいろだね」by
     11_20150213190615824.jpg

・・・鼻に猫砂ついてますよ。





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
