FC2ブログ

にゃりーずプラス


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくなってきた と思う

お姫さんはまたどこかを走り回っています。
女王様が見当たらず、探すとここにいました。
胸の奥に前足を曲げて入れる、「香箱を組む」といわれるリラックスポーズです。
      (2).jpg

この方は、新しいもん好きで、どうもこの中を狙っていたようです。

しかし、その幸せはやはり長く続かず
      (1).jpg

でも絶対本気で怒らないところがえらい。

日夜指導はいろいろ続いていたようで、
だんちゃんは、こんなこともできるようになってました。
      (3).jpg

スポンサーサイト

えらいことになってきたな と思う

でも、1週間もしないうちに女王様のテリトリーはどんどん侵され、
お付きのもの(=人間)の監視下でお姫さんは好き放題やり始めました。
といっても、やはり猫は猫同士、女王様も楽しくないわけはなく、
腹見せしてわざと弱いふりしたりしながら遊びまわっています。
       5月29日(1)

しかし、年齢差は大きい。
       5月29日(2)


お姫さんは、ほっといたら電池切れるまで走り回るので、一旦撤収。
       5月29日(3)

がんばらねば と思う

翌日もだんちゃんの部屋から戻ると、こんな状態。
         5月26日2

確かに可哀そうすぎるので、再度面会に連れて行ったところ、
         5月25日1

なんと鼻と鼻をつけて(何してきたかチェックしているらしい)、ねこ挨拶しました。
だんちゃんは、親に育てられず、まだこんなに小さいのにちゃんとできるんだなあ賢いなあと感心しました。

しかし、今も私が帰った時、しじは足元にまつわりついて、ニャーと挨拶しますが、だんちゃんは寄ってきて必ずねこ挨拶をします。
つまり人間と分かってない?うーん賢いのか微妙です。

そして、初めてだんちゃんのテリトリー部屋から出て、しじのテリトリーへ出かけました。
その時の様子。
          5月25日3

確実に立場が危うい と思う

他にいろんな世界がありそうだと気づいただんちゃんは・・・
         060708(1) 5月19日

叫ぶ叫ぶ・・・・・・・・・・・・・・
負けた
         060704 5月19日
そして高くてやらかいところ、初めての椅子制覇。
 勝利の叫び 060708(2) 5月19日

その頃いきなり外であわせるのはあかんやろということで、離された別室にて
       060708 5月19日
 








何か家にいるような・・ と思う

しばらく健康状態のチェックと準備期間のため、ちび白だんご模様は入院していました。

この時の獣医さんは、まっすぐ見て話されるとうなずくしかないという強力なオーラを持っておられる方です。
その獣医さんはまず「先住猫が雌なので、基本的にうまくいくし、小さければ自分の敵とは思わないので大丈夫です。」とおっしゃいました。そして「まだ小さすぎて病気を持っていても分からないので、2か月は分けて育ててください」とおっしゃいました。
実際ちび白だんご模様は下痢っぴ状態で、もしかしてもしかしたら本当に怖い病気をもっているかもというリスクもあり、なるべくそうしようと決意して連れ帰りました。

が、猫二匹、お互いに存在を気にしない距離を取るって、どんだけ大きい家要るねん・・・

初日から、ちび白だんご模様改めだんちゃんは、ニエーニエー(ちび猫はまだミャーともニャーとも啼けないことを知りました。)と啼きまくり、ドアを2枚と短い廊下隔てただけの状況で・・・簡単にばれました。
しじは全く落ち着かず、ちゃんと寝ず、耳ピクピクさせて歩き回る状態となり、人間も緊迫感に耐えられず簡単に挫折、面会となりました。
とりあえず同じ部屋でゲージ越しに会わせてみました
    060705  5月11日   

        060703 5月11日      
         そして女王様の天下は、当然崩れ去りました





この頃は私の天下だったのに と思う

しじ2才の誕生日です。
まだ膀胱炎になっていなかったので、にぼしのローソクでお祝いです
      050610(1) 5月4日

夏は、床で広々のびのび050731 5月4日

冬は、ストーブの前のクッションで手なんか組んですましてみたり060113 5月4日

そして3才の誕生日。1本倒れてますがお魚ジャーキーでお祝いです。
         060610 5月4日
   特別な日なので、食卓の上でいただいております。


そしてまた夏なので、床でのびのび060625(5) 5月4日


この一ヶ月後には天下が崩れ去るとも知らずに・・・
(まあ、私も知りませんでしたが)

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。