FC2ブログ

にゃりーずプラス


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでちゃんと寝られへんの と思う

今日はだんちゃんの寝姿をおおくりします。

たぶん猫標準   (6)628.jpg


どことなく変 ウエストひねり  (5)628.jpg


丸くなってるような、伸びているような  (1)628.jpg


ほどけた  (2)628.jpg



爆睡状態になると頭のてっぺんが地面に着くらしい  
     その1  (4)628.jpg

     その2   (3)628.jpg


干物 パリッと感には程遠いけど  (8)628.jpg



定番 餅      (7)628.jpg

スポンサーサイト

でもちょっと楽しいかも と思う(女王様談)

とにかく、だんちゃんはしじにひっつきます。
寝てたらその上にドーンと乗っかる。

だんちゃんは、今も「よける」とか「他者に外力を加えずそっとする」ということを重視していません。
私の知っている猫は(=しじ、いっちゃん)は人や物を踏まないようスッスッと歩いていきますが、だんちゃんは自分が歩く、走るところにあるものはザクッと踏んでまっすぐ進みます。
なので、寝ていて顔を踏まれたりします。



その1     (1)620.jpg

その2 (3)620.jpg
 


しじは、だんちゃんがひっつくと、よくしっぽを巻きつけていましたが、これは人間のお母さんが手をつなぐようなものでしょうか。
      (4)620.jpg

水を飲んでいてもよって行く。   (2)620.jpg


食べるときはおそろいのカッコ。   (5)620.jpg

猫によって違いがある と思う(飼い主)

今年もだんだん暑くなってきましたね。
毛皮を着ているやつらにはキツイ季節です。

ペット用に冷えひえボードというものがあります。
アルミでできているようで、硬いのが難点ですが、これ、人間も寝るとき足を乗せるとすごく冷えひえで快適です。ホームセンターなどで購入できます。足裏が暑くて寝付けない方お勧めです

で、戻りますが、しじは、早くから使いこなしていました。
下半身は冷やさず、やらかいところに乗せて、上半身は冷やしてぐっすり。
      (2)618.jpg

そうそう、以前下痢ピーになったときは腹巻をして寝ていました。
       (1)618.jpg

だんちゃんは、寝たところに偶然ボードがあっただけと思われます。
今も暑くてダラダラになってもボードには乗りません。イヤなのか?わかってないのか?
       (3)618.jpg


話は変わりますが、だんちゃんといえば、気になるパーツが2箇所ありました。
その1  (4)618.jpg

これって、三方から合わせて上着縫った縫い目みたいです。
みんなあるものですか?

その2  (5)618.jpg

これは桃でしょ

誕生日来て、また年とってしもた と思う×2匹

だんちゃんは6月9日、しじは6月10日生まれ(どちらも推定)です。
6才と9才になりました。

ちびだんの続きです。
完全に家の中を開放してから、だんちゃんはしじかあちゃんにべったりです。
       1.jpg

まだ半分くらいしかない。3.jpg

だんちゃんは顔洗うのも下手くそだし、シャワーしても、その後自分ではまったくなめず(自分のにおいをつけようとするらしい)、しじは2匹分なめて毛玉ゲボしてました。
        2.jpg

そうそう、その後も狩りの練習は続いてます。
        4.jpg


1ヵ月後、3回くらい飛び上がらないと届かない場所に置いてますが、完全にクリア
        7.jpg

どんどん成長していきよる と思う

          26.jpg


だんちゃんは、子猫なので子猫用のご飯を食べなければなりません。
でも、子猫用にミックスされた小粒のカリカリ(=キャットフードのドライタイプ)には嫌いなチーズが入っていて、いちいちそれを鼻で外に出さないといけないのでめんどくさいし、しじねえは何かもっとおいしいものを食べてるに違いないので、何とかして高いところにある(だんちゃんが届かないように、わざと高いところにしていた)のを食べようと思うのですが、すぐ、目先のおもしろいものにつられて忘れてしまいます。
   26(1).jpg
             26(2).jpg

         
ところで、お母さん猫は子猫にしっぽで狩りを教えるらしいです。
そして、調子に乗ってガブッと噛んだら、しばいて遊びの加減を教えるそうです。でも尻尾の短いお母さんはどうするのか?

 この3日後
             29(1).jpg
 
何度も挑戦していました。
やると決めたらとことんねばる = ネバだん(ネバーギブアップと、ねばるの両方)の片鱗が見えてきました。

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。