にゃりーずプラス




えらいことでしたわ と思う

こんばんは。
だんです

えらいことされました。
死んだかと思いました。

それは、大好きなブラッシングの後でした・・・
      20130504(3).jpg

いきなりシャーいう音のするところに連れ込まれました。
何か塗られ、ゴシゴシされ、お湯かけられました。
こんなんになってしまいました。
  20130504(8).jpg

マットの下に逃げ込もうと思ったけど、サイズ的に難あり。
ゴォーいうやつが、動いてまたゴシゴシされました。
必死で反撃しました。
   20130504(11).jpg

やっと放してもらって、コタツに直行。
自分のにおいに戻すのは一苦労でした。
    20130504(17).jpg



こうやって舐めて、毛玉をゲボ・・かなり強力に苦しそうにえづき、急に吐くので、気を抜いていると大がかりな洗濯を要することになったりする・・するので、シャワーを止めていたところがありました。
でも今回は大丈夫だったので、あれは小さい時だったからだなと思って安心していたら、つい先日(=2週間すぎてから)2回にわたりゴヘッゴヘッゲボッをどちらも早朝になさいました。

人間被害状況
        20130504(15).jpg

やったのも、やられたのも病院受診の時と同じヒトたちです。
(今まで幾度となくやられていらっしゃいますが)初めて次の日腫れていて、パスツレラ、バルトネラ、カプノサイトファーガ(猫飼っている方は一度それぞれ調べてみてください。3つとも猫にヤラレた時の、人間がかかる感染症の名前です。)がちらっと浮かびましたが、その後何の訴えもないので治ったのだと思います



これはあかんねん と思う

このブログからリンクさせてもらっている、にゃんにゃんギャングさんとこは、2か月だかに一度はみんなシャワー(掴んでは洗い、洗っては投げ ←は嘘ですが 状態らしい)でツヤツヤ!

その9分の1くらいしかいない我が家なのに、シャワーにはとんとご無沙汰でした。
しかし、このいい気候でもあり、トライすることにしました。

何も知らず、のびのびマッサージ~~~
幸せいっぱい
  20130504(7).jpg



そしてそのまま風呂場へ拉致
壮絶なので、写真撮る暇がありませんでした。

で、
     20130504(13).jpg
ぺっちゃんこのはずが、ハラは脂肪だったことが判明。

軽くドライヤーの後は、自然乾燥。
においの付け直しにいそしむ。
          20130504(19).jpg


         ・・・このヒトはいいんですよ。まだ。・・・

期待通りの動き と思う

だんちゃんです。

キャリーを出す音がすると・・・びびってどこかへ消えます。

そこをつかまえて、実演お願いしました。後で謝っておきました

セットします
    1_20130510182934.jpg
逃げます
   2_20130510182936.jpg

足を入れます
    3_20130510182938.jpg
逃げます
    5.jpg

足を通します
  7_20130510182942.jpg
逃げます
   8.jpg

Tシャツ着せます
   9.jpg
逃げます
   10.jpg

これは・・ブログネタですね としじなら言いそう
11.jpg
出来上がりました。脱がせようと思ったら
     12.jpg

逃げました

質問にこたえよう と思う

こんばんは。
前回を含め、何度か洋服を着ている写真を掲載したところ、どうやって着せてるのですか とか簡単ですか とか聞かれたので実演してもらいました。

今回はしじです。

用意するもの
     20130502(1).jpg
ハーネスは、犬用は首にかけるようになっているので猫には使えません。
猫は飛び上がるので、首が絞まる危険があります。
なので、猫用ハーネスと、犬用Tシャツ用意。
このTシャツはお安くて、カラーも多数、サイズもいろいろあっていい感じです。
しじは、ポメラニアンサイズだったか?

両手を一度に通します。
   20130502(2).jpg

Tシャツ着ます。
   20130502(3).jpg

整えます。
   20130502(4).jpg

では、脱衣も続けます。

左手から脱ぐよ
   20130502(5).jpg

そしてすっぽん
   20130502(6).jpg



着て脱いでも3分あればOKです。何の問題もありません。
このヒトは。

では・・・は・・・








« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
