にゃりーずプラス




いやー昔を思い出しますわ と思う

こんばんは。
めっちゃ寒いですね
   1 (1)
今日はこたつからお送りします。
ある程度あったまったら、中から出て上半身を出すといい感じですね。
冬のお気に入りの格好です。

ところで、人間Yのお友達がちびニャーを拾われたそうです。
まだ2か月くらい?なのでこの寒空では厳しかったでしょう。ありがたいことです。

元からいるニャーはかなり怒っているようですが、お友達は早く猫団子がみたいと楽しみにされてるようです。

うちがどうだったかというと、この にゃりーず の2012年5月あたりを見ていただければ、どれだけ私ががんばったかわかっていただけると思います。

で結果は
   1 (3)

   1 (4)

    1 (5)

こんな感じです

お友達F家のみなさん、がんばってください。


せやけど絡むので困りますねん と思う

こんばんは。
寒くなりましたね。
手だけでも温めるとなんだか落ち着きますよね。
     20131014(4) - コピー
バ○クリンでいい感じ のイメージで


ところでうちのだんですが、だいたいダラダラしていると思われていますが・・
     20130815 - コピー

かなり神経質で、嫌なものには絶対妥協しませんし、何とかなるまでとことんねばります。

しかも思い通りにならないとこっちに絡むので、困ることがありますが、今回は役に立ちました。

トイレ問題です。

自分たちは、先祖は砂漠で暮らしていたらしいですし自然の砂に近いものが一番好きなのですが、買いに行くのが重いとか、モクモクほこりがたつとか、セメントみたいに固まってトイレに引っ付くとか言って他の物にしようと企んだようです。

でいろいろ買ってきてました。

紙の砂 → かたまりにくい
木の粒 → 肉球にはさまり、外にコロコロ転がりすぎる
木のチップ → かたまりにくい

以上3つはすべて人間の都合で却下され、最後にということでおからの砂というやつがきました。

これはおからのにおいそのまま、1cm弱のチップで、猫として砂といわれても・・・?です。
だんは、転がして食って怒られてました。

でも人間はなんとか使って欲しかったらしく、結構置いたままにしやがりました。
その間はもう一個のトイレだけをフタリで使ったので、汚れやすいしワタシ的にはまあなあ、おからなあ、どうしようかなあ、うーんくらいは思ったのですが、だんは全く認めず絶対使わないと決意したと言ってました。

10日ほどたって、人間Yがこのままではいかんと考えたのでしょう、だんを突っ込むという暴挙に出ました。
    20131019おからのすな (2) - コピー
    20131019おからのすな (3) - コピー1
  
ここでだんが、おから砂エリアに全く触れることなく後ろへダッシュというみごとな切り返しをみせ、とうとう人間T&Yをあきらめさせました。
     20131019おからのすな (4) - コピー

やっと元の砂に戻って快適です。


    20090529 - コピー

 やるっしょ




« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
