FC2ブログ

にゃりーずプラス


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か家にいるような・・ と思う

しばらく健康状態のチェックと準備期間のため、ちび白だんご模様は入院していました。

この時の獣医さんは、まっすぐ見て話されるとうなずくしかないという強力なオーラを持っておられる方です。
その獣医さんはまず「先住猫が雌なので、基本的にうまくいくし、小さければ自分の敵とは思わないので大丈夫です。」とおっしゃいました。そして「まだ小さすぎて病気を持っていても分からないので、2か月は分けて育ててください」とおっしゃいました。
実際ちび白だんご模様は下痢っぴ状態で、もしかしてもしかしたら本当に怖い病気をもっているかもというリスクもあり、なるべくそうしようと決意して連れ帰りました。

が、猫二匹、お互いに存在を気にしない距離を取るって、どんだけ大きい家要るねん・・・

初日から、ちび白だんご模様改めだんちゃんは、ニエーニエー(ちび猫はまだミャーともニャーとも啼けないことを知りました。)と啼きまくり、ドアを2枚と短い廊下隔てただけの状況で・・・簡単にばれました。
しじは全く落ち着かず、ちゃんと寝ず、耳ピクピクさせて歩き回る状態となり、人間も緊迫感に耐えられず簡単に挫折、面会となりました。
とりあえず同じ部屋でゲージ越しに会わせてみました
    060705  5月11日   

        060703 5月11日      
         そして女王様の天下は、当然崩れ去りました




スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ごあいさつ
ごあいさつ

しじみ11歳、だんご8歳になりました。今度、おちびのサブレが加わりました。
血はまったくつながっていませんが、縁あって人間TとYと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
天気予報コム
猫が顔を洗うと・・・

-天気予報コム-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。